弊社の取り組み

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女性視点活動

きらきら☆オレンジ

きらきら☆オレンジのブログはこちらトヨタカローラ香川の全店舗から選抜された女性チーム。
「きらきら☆オレンジ」によるプロジェクトを展開中!
“女性ならでは”の視点で、店舗改革や商品企画、イベント企画を実行中です!

きらきら☆オレンジの活動

2015年

2014年

2013年

2012年

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トヨタ原体験プログラム

21世紀を担う子どもたちに…
 デジタル技術の普及と進化は今や私たちの生活に必要不可欠な存在になりつつあります。
 全てが画面の中で行われるバーチャルになってきている為、リアルな体験機会が少なくなってきています。
 そこで自動車会社として子どもたちにクルマを通じて、様々なワクワクドキドキを体験してもらうプロジェクトです!

原体験プログラム
平成28年度 報告

原体験プログラム

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CSR基本方針 ※CSR=Corporate Social Responsibility=企業の社会的責任

私たちは、法およびその精神を遵守し、オープンでフェアな企業活動を通してお客様をはじめ、地域社会、お取引先、従業員から信頼される企業を目指し、健全な社会の発展に貢献します。

社会に対して

  • 企業活動を通して環境保全に努め、地球環境や地域社会と調和のとれた成長を目指します。
  • 社会貢献活動を推進し、コミュニティの成長を通じて、社会から信頼される企業を目指します。
  • 交通安全対策を積極的に取り組み、安全で豊かな社会の実現を目指します。

お客様に対して

  • 安心、安全な豊かなカーライフの実現のために、お客様にご満足いただける商品、サービス、情報の提供に努めます。
  • 消費者契約法や道路運送車両法などの関連法令、規約及びその精神を遵守し、信頼される企業を目指します。
  • 個人情報保護法およびその精神を遵守し、お客様の個人情報や重要情報の保護の厳重な管理と適正な取り扱いに努めます。

取引先に対して

  • 取引先とパートナーシップを確立して常に尊重し、長期的な視野に立って相互信頼に基づく共存繁栄の実現に取り組みます。
  • 独占禁止法、下請法など関連法令およびその精神を遵守し、公平かつ自由な取引を行います。
  • 取引先に対し、不当な利益を求めません。また提供いたしません。

従業員に対して

  • 全ての法令への遵守とCSR活動への認識を徹底させるため、あらゆる機会を通じて教育に努めます。
  • 誠実に仕事に取り組み、常に新しい価値の創造を目指すことができるよう、個人の自己啓発と能力向上、成長努力を支援します。
  • 安全で健康的な職場づくりに努め、生き生きと働けるよう、互いを思いやり個人の考えや立場を尊重します。

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CSR活動

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トヨタカローラ香川株式会社は、平成23年3月18日施行の香川県暴力団排除宣言の趣旨に則り、県内自動車販売業界としての社会的信頼を高めるため、暴力団、暴力団員、暴力団関係企業・団体又はこれらの密接交際者、及び過去に民事・行政問題などに関し違法な行為・不当な要求行為を行った履歴のある者など(以下「暴力団等反社会的勢力」)であることが判明した際に、適切な対応が行えるよう、契約条項に「契約解除」や「取引拒否」に関する事項を盛り込みました。

次の事項を基本方針として、暴力団等反社会的勢力を排除することを宣言します。

  1. 暴力団追放三ない運動(「暴力団を利用しない」「暴力団を恐れない」「暴力団に金を出さない」)を実践する為、従業員などへの周知教育に努めます。
  2. 暴力団等反社会的勢力に対し、組織全体として毅然とした態度で臨み、一切の関係を遮断します。
  3. 暴力団等反社会的勢力による被害を防止するため、平素より外部専門機関(香川県警察、香川県暴力追放運動推進センター、弁護士(香川県弁護士会民事介入暴力被害者救済センターを含む)等との緊密な連携関係の構築に努めます。
  4. 暴力団等反社会的勢力とは、自動車の販売及び整備・修理(リコール・改善対策・サービスキャンペーンを除く)などその他一切の商取引を行いません。
  5. 暴力団等反社会的勢力による不当要求に対し、従業員の安全確保に配慮しつつ組織として対応し、迅速な問題解決に努めます。
  6. 暴力団等反社会的勢力による不当要求に対しては、民事及び刑事の両面から法的対抗措置を講じるなど、断固たる態度で対応します。
  7. 暴力団等反社会的勢力による不当要求が、事業活動上の不祥事や従業員の不祥事を理由とする場合であっても、事実を隠蔽するための裏取引などを一切行いません。

平成30年3月1日
トヨタカローラ香川株式会社
代表取締役社長 向井 幸司

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お客様の視点に立ってご満足いただけるように努めます。

保険その他の金融商品の販売にあたって

  • お客様の商品に関する知識、購入経験、購入目的、財産状況など、商品の特性に応じた必要な事項を総合的に勘案し、お客様のご意向と実情に沿った商品の説明および提供に努めます。
  • 特に市場リスクを伴う投資性商品については、そのリスクの内容について適切な説明に努めます。
  • お客様にご迷惑をおかけする時間帯や場所、方法での勧誘はいたしません。
  • お客様に商品についての重要事項を正しくご理解いただけるように努めます。また、販売形態に応じて適切な説明に努めます。

各種の対応にあたって

  • お客様からのお問い合わせには、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
  • 保険金等のご請求手続きにあたりましては、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
  • お客様のご意見・ご要望を販売活動に生かしてまいります。

各種法令を遵守し、保険その他の金融商品の適切な販売に努めます。

  • 保険業法、金融商品の販売等に関する法律、消費者契約法、金融商品取引法、個人情報の保護に関する法律、その他の関係法令等を遵守します。
  • 適切な販売を行うために、事務管理体制の整備や販売にあたる者の研修に取り組みます。
  • お客様のプライバシーを尊重するとともに、お客様に関する情報については、適切な取扱いおよび厳正な管理をいたします。
  • 未成年の方、特に満15歳未満の方を被保険者とする保険契約等については、保険金の不正取得を防止する観点から適切な募集に努めます。

以上の方針は「金融商品の販売等に関する法律」(平成12年法律第101号)に基づく弊店の「勧誘方針」です。

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トヨタ・自動車関連

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